レアルマドリード情報

レアルマドリード情報

レアルマドリードに関する情報、試合結果、移籍情報、ゴシップ等

トニクロースはエジルを批判する

ããã¼ã»ã¯ã­ã¼ã¹ãã¬ãã¼ã«æ¦ã欧å·ã¹ã¼ãã¼ã«ããéå¬

トニクロースは、ロシアワールドカップでドイツチームの中で最も優秀な選手の1人だった。このミッドフィルダーは、世界チャンピオンとして参加したチームの期待されたレベルでプレーすることができた唯一の選手だった。スウェーデン戦では素晴らしいゴールを決めた。その一方低調なパフォーマンスを続け、大会後にはドイツ代表からの引退を表明したメストエジルについて、ドイツの新聞ビルトからインタビューを受けた。エジルはトルコの大統領と写真を撮ったことで大会中から批判されていた。写真には同じくドイツ代表のイルカイギュンドアンもいた。

大会後エジルは代表引退を発表する声明文の中で、ドイツ代表では自身がトルコ系移民であることへの差別を受けていたと主張していた。

それについてトニクロースは「代表チーム内またはDFB内に人種差別がないことを知っていると思う」と言い反論した。クロースによればエジルの発表の仕方は正しくなかったようだ。

自身の代表キャリアについては、ドイツ代表でのプレーを継続することを明言した。